第757回 広商同窓会京阪支部(二金会)の開催報告

第757回 広商同窓会京阪神支部(二金会)の開催報告

第757回 京阪神支部・二金会を、平成30年11月9日(金)18時15分から中華料理「グランド白楽天」にて開催。出席者は女性が8名、男性が19名の計27名。初参加は65期の津賀山良子さん、76期の谷野ひろみさんでした。
グランド白楽天は地上27階からの眺望とモダンな装飾による上質空間で、大阪・梅田の中心、阪急グランドビルにある絶好のロケーションのお店です。今回は2面がガラス面となる角部屋で梅田のビル群、赤い観覧車、伊丹空港に着陸する飛行機など素晴らしい夜景を堪能しながら会は進んでいきました。
例会は、梶谷二金会会長から開催の挨拶と、広島県・関西同窓協議会の活動から他校の同窓会行事や、定例会行事になったそば打ち会などの報告を行いました。
続いて坂本幹事長から広商同窓会京阪神支部の活動として全国硬式野球大会(広陵高校)の激励会・応援、全国軟式野球大会(新庄高校)の応援や、在校生の活躍等の報告をいたしました。
また、村木相談役から広島県人会を代表して今年はカープと共にサッカーも優勝と声もかかったサンフレッチェ広島の応援団募集の話がありました。
毎年11月の例会は「長寿のお祝い」の会となっています。今年のお祝い会は、喜寿の59期の植野克彦さん、古希のお祝いで66期の滝本政喜さん、吉原士朗さんの3名の方に豪華プレゼントをさせていただきました。
また、この度、母校の歓迎会や応援に使用する小旗の京阪神支部の同窓会旗を作成し、参加された皆さまにお披露目しております。この同窓会旗の出番が増えるよう母校の活躍を期待しています。
懇親会は57期の山下晏嗣さんの乾杯と美味しい料理と素晴らしい夜景でムードも盛り上がり和やかな雰囲気でスタートしました。
歓談の中では初参加者の方と、長寿のお祝いとなった皆さんから挨拶をいただきました。特に初参加のお二人からは「初めてなので来る前から少し緊張していたが、来てみると明るくて家族的でほっとしました。これからも出席したい」と嬉しい話をいただきました。
初参加の方、大歓迎です!! 皆さんの出席をお待ちしています。
最後は恒例により校歌斉唱と広商のエールで「広商二金会 We Love HIROSHO」のお開きとなりました。
[追伸]・次回、平成31年3月8日(金) 18時15分から梅田・グランド白楽天において平成最後の二金会の開催を予定しています。
最後に他校の同窓会活動を紹介します。尾道商業は130周年記念の総会を11月に尾道国際ホテルで開催しています。広陵高校近畿支部同窓会は12月に懇親会を予定し支部長宛に案内が届きました。他校の同窓会も元気に活動しています。
広商同窓会京阪神支部・二金会も負けないように元気を出して頑張ります。【文責:大利裕二】
posted by 京阪神支部 at 2018年11月26日 15:28 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185075317